山口県の砂・砕石などの販売や運搬/宇部港 荷揚げ荷降ろし/ 地質調査 | 朝日産業

遠征ゴルフ in大分

社内のゴルフ好きが集う「多々幸会」の活動も2年目に突入し、この度2回目の遠征ゴルフコンペを開催しました。

1日目は国東半島にある「パシフィックブルーカントリークラブ」。

まずは、クラブハウスをバックに記念撮影!

朝日がまぶしい!

続いて澄み渡る青空のもと、南カリフォルニアを思わせる景色を背にプレイ開始です!

後に見えるのはロイヤルビレッジ・・宿泊施設です。

コースの所々には山桜が咲き、ちょうど満開を過ぎたばかりで、花びらが舞い始め、春の陽気も手伝って♬桜ヒラヒラ舞い降りて♬と思わず口ずさんでしまいました。

桜ひらひら舞い降りて~♪

このコースは平地に意図的に起伏がつけられていて、その小高い丘の上にブランコがありました。

仲の良さそうな二人の間から遠くに山口県や愛媛県を臨むことができました。

楽しい~!が伝わってきますね**

1日目のプレイを終え、ホテルのある別府駅前まで移動し、夕食時間まで少し時間があったので、散策してみました。

そこでレトロな「 町湯 」や「 手湯 」をみつけました。

駅前の町湯「駅前温泉」

別府駅前にある「手湯」

山口県の誇る湯田温泉や湯本温泉では「足湯」なんですが、所変われば風習も変わるのですね。

夕食は1日目の結果発表も兼ねて焼肉屋さんへ。

お昼はしっかり豪華なランチを頂いたのですが、広いコースを歩き回るとやはりお腹はペコペコ。しかし、夕食の焼肉を楽しみに暫しガマン!!

和風ハンバーグ定食です。

その甲斐がありました!

飲み物に続いて出されたのは分厚い豊後牛です。しかも、どのお皿もセンスよく素材をしっかりと活かしてくれています。

豊後牛の骨付きカルビ

こちらは厚めの牛タン

おいしくておいしくて、オーダーを依頼するテーブルにあるベルは押しっぱなし。

もうこれ以上は無理!と思うほどお腹いっぱい頂いて今日の1日は終わりです。

お疲れさまでした。

温泉に浸かって疲れをとり、また明日も楽しみましょう(〃’▽’〃)

2日目の朝はホテルでの朝食から。

和・洋食が選べました。

今日も長い1日が始まりますので、しっかり栄養補給しておきましょう。

2日目は別府ゴルフ倶楽部由布コース。

今日は由布岳をバックに思い思いのクラブを持ち、記念撮影をしましたが、なんだか空模様が怪しいようです。

後に見える尖った山が由布岳です。

天気予報では、夕方まで持ちそうでしたが、果たしてどうでしょう?

昨日のコースも今日のコースもグリーンがとても広く、写真に納まりきれませんでした。

広いグリーンに泣かされました・・・

どのショートホールでもニアピンコンテストを行ったのですが、今回から新設された多々幸会の新ルールで、ニアピン賞はパー縛りとなったので、広いグリーンではなかなかこの賞を取ることが難しかったようです。

昨日のグリーンには「パーパー」と鳴いて応援してくれるカラスがいたのですが・・

途中で降り出してしまった雨も止む事はなく、2日目のプレイも終わりました。

お楽しみの総合結果発表は宇部まで持越しとなり、車内では2日目のプレイの話題から、次回の夏コンペの話題へと・・

続いて来年の遠征コンペの話題となり、1泊2日では物足りないから、2泊3日にしよう!という案まで飛び出しました。

気が早いように思いますが、それだけ楽しいのでしょうね。

長くて短い2日を終えて会社に戻り、事務所内で総合結果の発表です。

総合優勝はベテランのFさん。

優勝おめでとうございます!

パッティング中に突撃されたカメラのシャッター音に邪魔されたりしましたが、それをもろともせず、貫録の優勝です。

前回優勝の社長よりトロフィーの授与を受け嬉しそうですね。

優勝トロフィー授与式

またまた新設されたルールで優勝者は次回はバックティーからのショットになるそうです。

次回も是非優勝してくださいね!おめでとうございます。

バンカーの砂がどうだったとか、温泉の水栓がどうだったとか、なかなか仕事熱心なメンバー達。そして練習熱心なメンバー達。また次回を楽しみに健康に気を付けて頑張りましょう!

前後の記事

商品に関することはお気軽にお問い合わせください!

0836-31-6553
7:30~17:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

  • 🎏ゴールデンウィーク休業のお知らせ🎏🎏ゴールデンウィーク休業のお知らせ🎏 桜🌸の季節も過ぎ、春風が肌に心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ツツジの花が色鮮やかになりました。ツツジは、空気 […]
  • 🎍2024年 始まりました🎍🎍2024年 始まりました🎍 新年🎍初めての更新がこんなにも遅くなってしまいました😱 2024年スタートは、皆様いかがお過ごしでしょうか? 誰もが穏やかな一年を願った […]
  • ✨📱LINE開設しました📱✨✨📱LINE開設しました📱✨ 桜の花びらも散りはじめ、春を感じれる時もあっという間に過ぎました。 皆様、いかがお過ごしですか?今日は風も冷たく感じ、春の暖かさも […]
  • 70周年記念旅行🎊 落ち武者ゴルフ組2日目⛳70周年記念旅行🎊 落ち武者ゴルフ組2日目⛳ 朝起きてみるとホテルの窓から見える景色は天気予報通りの快晴🌞 遥か遠くに雪化粧した富士山も見え🗻 フ […]
  • 🌟大銀かい好調です🌟🌟大銀かい好調です🌟 今年もすでに半年が過ぎ、👕衣替えの季節👕となりました。宇部市内でも学校🏫が再開し、平常に戻りつつありますが皆様いかがお過ごしですか? […]
PAGE TOP