山口県の砂・砕石などの販売や運搬/宇部港 荷揚げ荷降ろし/ 地質調査 | 朝日産業

鹿児島~1日目~🧳

梅のつぼみもようやくほころび、春の気配が感じられる頃となりました🌷先日、梅まつりが開催されているのをみて、春の訪れもそう遠くないと感じました。

お休みで、当社社員旅行に行って参りました🚅旅のしおりを作成し、何処に行きたいか、皆はリサーチで頭がいっぱいでした。🎵

旅のお供に、🍪お菓子🍬&🍺アルコール🥤。準備がいい従業員です。新幹線内は、各自持ち寄ったカードで盛り上がり…少年達の様ですね👦

鹿児島へ到着し自由行動。少しの時間を駅周辺を散策しました。

レンタカーに乗り、知覧特攻平和会館へ向かい、館内を散策しました。

第二次世界大戦で多くの隊員が命を落としました。片道しかない燃料。飛行機ごと突っ込んでいくという無謀。今現在では、とても考えられません。命の尊さ・平和について考えさせられる時間となりました。

近くの道の駅により、”Pomai kaiの鐘”【ポマイカイの鐘】という鐘がありました。ハワイ語で、幸福・恵・祝福を表す言葉のようです。この鐘を鳴らすと幸せになれるのかな?当社社員は幸せ者ばかりなのか、鐘を鳴らす人はいませんでした。恥ずかしがり屋さんばかりですね。近くには、ピンク・緑のポストもありました。”恋愛”・”絆”がテーマのようです。インスタ映え間違いない。鹿児島に行かれた際は、寄られてみてください。

今日の宿は、指定いわさきホテル様です。🏨お世話になります。鹿児島に来たぞー!と感じられる、南国感🏝たっぷりのホテルでした。館内、インスタ映えばかりです。📸

夕食ビュッフェを堪能し、各自館内を楽しみました。

前後の記事

商品に関することはお気軽にお問い合わせください!

0836-31-6553
8:00~17:00

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP